【脱原発】4.10芝公園と高円寺を埋め尽くせ! みんなで歌おう、斉藤和義「ずっとウソだった」!

ドイツ気象局(DWD)(トップページ中段の画像[Loop Starten]をクリック→放射能拡散予想閲覧可)
オーストリア気象地球力学中央研究所(ZAMG)([Neues]をクリック→次のページの新しい日付のニュースをクリック→次のページの一番下[DOWNLOAD]をクリックすると拡散予想閲覧可)
全国の放射能濃度一覧 ・ 水道の放射能濃度一覧 ・ 雨の放射能濃度一覧
フランス・メディア・ニュース(仏メディアの震災原発関連記事が日本語で読めます)
原子力資料情報室
武田邦彦・中部大学教授ページ
電力総連組織内候補者リストとのこと

にほんブログ村 政治ブログへ

[4.10脱原発・東京デモは2つある!]

4月10日予定の脱原発デモは2つあることがわかった。時間が少々重なるかも知れないが、ご都合のつく方はぜひ両方ご参加いただきたい。(なお私は東京都民ではないが、今回の都知事選はラーメン小池さんを支持させていただく)

———————————————-

その① 浜岡原発すぐ止めて! 4・10東京―市民集会&デモ
~切迫する東海地震・放射能は首都圏直撃・止めても大余裕の中部電力~

2011年4月10日(日)
場所 芝公園 23号地
(都営地下鉄三田線御成門駅下車 徒歩5分)
集合   12:45
集会開始 13:00
デモ出発 14:00
デモコース/経済産業省別館前・中部電力東京支社前・東電本社前・銀座数寄屋橋交差点(ソニービル前)を通り、常磐橋公園で流れ解散(東京駅の先)
雨天決行 参加費無料
パンフレット(pdf)
詳しくはこちら(原子力資料情報室CNIC)

———————————————-

その② [4・10高円寺・原発やめろデモ!!!!!!!!!!!!!]
April 10th ‘Stop Nuclear Power Plants! Global Action Day’ in Tokyo

14:00  高円寺中央公園(駅南口徒歩1分)に集合
15:00  デモ出発!!!!!
新高円寺駅、東高円寺駅を通り、一周して高円寺駅北口解散!
詳しくはこちら

———————————————-

[斉藤和義が原発批判ソングをYouTubeで発表!→すぐ削除される→その後ネット上で拡散祭りに]

動画サイトリンク ・ DLリンク(お早めに)*45秒待ってからDL
4月8日20:00~ 斉藤和義 on Ustream ネット生放送で斉藤氏は何を語るか?

みんなで歌おう!
「ずっとウソだった」 斉藤和義

この国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも 言ってたよ 「安全です」
俺たちを騙して 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ホントウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっとウソだったんだぜ ホウレン草食いてえな
ホントウソだったんだぜ 気づいてたろう この事態

風に舞う放射能は もう止められない
何人が被曝すれば 気が付いてくれるの? この国の政府

この町を離れて うまい水見つけたかい?
「教えてよ やっぱいいや・・・」 もうどこも逃げ場は無い

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も
中電も九電も もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ホントクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっとウソだったんだぜ
ホントクソだったんだぜ

———————————————-

こっちも歌おう!→忌野清志郎(RCサクセション)「サマータイム・ブルース」動画・歌詞

<その他注目記事>
金子勝「今だからこそ世界最先端に生まれ変わろう ―日本復興計画その1」(4月7日)
東京新聞コラム「筆洗」(4月7日)
Diamond Online「放射能汚染を巡る日本人の誤解と政府の説明責任―チェルノブイリの惨状を知る被曝治療の権威ロバート・ゲイル博士に聞く」(4月6日)
カレル・ヴァン・ウォルフレン”Japan’s New Model Political Leadership“(英文)(3月25日)

↓↓1日1回応援クリックをぜひお願いします!書くパワーをください!
にほんブログ村 政治ブログへ
This entry was posted in デモ情報, マスコミ問題, 生活, 社会, 福島原発, 偏向報道, 原発, 放射能, 政治, 政治・時事問題, 日本, 日本社会, 民主主義. Bookmark the permalink.