ようこそ、Nicoのブログへ!

ようこそ、Nicoのブログへ!

はじめまして。Nicoです。

海外に生活の拠点を移してから9年近くになります。
海外生活を続けながら日本のニュースはこちらで時々チェックしていたのですが、何かおかしいということをだんだんと感じるようになってきておりました。大 手検索サイトでは大手マスコミのニュースしか流れていなかったからです。その大手報道機関の論調が何か不自然で不可解です。特に昔愛読していた朝日新聞 が、もはや右翼が朝日を攻撃する理由がなくなったといっていいほど、昔とは随分異なる論調となっていたのに唖然としました。

日本は立派な国で、私ごときが留守にしたとて、立派な人たちが社会を支えるものだろうとタカをくくっていたのですが、日本の統治機構の諸制度は極 度に劣化腐敗し、民主主義制度も名ばかりのものになれはて、いよいよ日本が危ないところまで来たと感じるに至りました。自分の生まれ育った国がこのように なったことを非常に残念に思い、憂えている日々です。

いろいろ調べまわるうちに、この状況に対して立ち上がった人たちがいることがわかりました。まだ希望はあります。
いろいろなインターネットニュースサイトや掲示板の議論に参加するようになったのは最近のことです。いろいろ書いてきたものが溜まってきたことと、日本を 破滅に導く亡国者の手先であろう人たちと、平行線をたどるという結果が最初からわかっているところの不毛で非生産的な論争をしたくないということとで、自 分のブログを立ち上げることにいたしました。

政治や時事問題が中心となると思いますが、気が向けば本や映画、生活の話なども書いていきたいと考えております。

よろしくお願い申し上げます。

*なお、本当は皆様のご意見を賜りたいと思うのですが、このブログではコメント欄を上記の理由から設けず、議論は掲示板サイトに譲ることにいたし ます。リンクフリーですが、こちらの許可のある場合に限らせていただきます。転載を希望される方も事前にこちらにご連絡の上許可を得てください。煩雑で申 し訳ございませんが、悪用されるのを防止するためのやむを得ぬ措置です。ご意見・ご連絡は下記のEメールにお送りください。政治思想や心情の大きく異なる方からのメールにはお返事を差し上げません。よろしくお願いいたします。

e-mail:  nicoasia@hotmail.co.jp

Advertisements
This entry was posted in その他, ファシズム, マスコミ問題, 社会, October 2010, 偏向報道, 政治, 政治・時事問題, 日本, 日本社会, 民主主義. Bookmark the permalink.

One Response to ようこそ、Nicoのブログへ!

  1. Pingback: 記事アーカイブ | 書に触れ、街に出よう nico's blog

Comments are closed.